Brand Story

 CAMPING KAN

Brand Identity

カメレオンのように変幻自在に

型に嵌まることなく自由に変化していくキャンピングカンの哲学はカメレオンに似ています。
時代の行方を見続けながら新しいナチュラルライフを皆様にお届けします。



Brand Story

キャンピングカンは1988年に『カン商事』として始まった韓国のブランドです。

軍納内需と輸出を柱に 30年にわたってキャンバステントを専門的に製作して参りました。

 

2017年にキャンピングカンという自社ブランドを設立。キャンパーたちの多様な考えや志向を共有し迅速に変化対応していくキャンピングカンであるようにとカメレオンをシンボルマークとしました。記念すべき最初の作品は『カメレオンシェルター』でした。

 

続いて『オークドーム』シリーズと『シェルタープ』をリリース、かつて見たことのなかった

独創的でユニークな商品デザインでキャンパーたちを魅了し売上、シェアともに急拡大しました。

そしてテントとドッキング可能な『ブローシェルター』の開発は季節やシチュエーションの変化に対応した拡張可変型アウトドア製品として韓国アウトドア市場において確固たるポジションを獲得、キャンパーたちからの熱い支持と認知を不動のものとしました。

 

まるでカメレオンのように、テント同士を連結し、拡張させる事で無限大の空間を自在に作り上げる事が出来るキャンピングカンのテントはいま、韓国から世界のアウトドア市場へ 向けて、さらに羽を広げていきます。

 

ウィッシュリスト

ウィッシュリストに商品がありません